ブログ

2歳の誕生日を控えて。ネットで買えるバースデーケーキでオススメのお店5選!|アンパンマン・トーマス などのキャラクターオーダーメイドも♪

リトハ

我が家では、もうすぐ息子が2歳の誕生日を迎えます。

ファーストバースデーと違い少し肩の力も抜けていますが、それでもイベントには変わりないので何をしてあげようか悩む〜!

1歳の誕生日は、子供も食べられるヨーグルトケーキなどを手作りするママが多いと思いますが、ある程度お菓子も解禁された2歳の誕生日ケーキは、プロの技に頼ってフォトジェニックなものを用意したいっ!

なぜかというと、私自身が海外のアニメが流れるケーブルテレビ「CARTOON NETWORK」で育ちまして。
大好きな海外のアニメでは、誕生日ケーキがいつも凄いインパクトだったんです。
デクスターズラボとか、カウ&チキンとか、有名どころだとトムとジェリーとか。

「海外 バースデーケーキ」でググると、それはもうすごいフォトジェニックな世界。

色やデザインが、もうそれ最早不味そうだよってレベルのものも少なくありませんが、でも、誕生日!!というインパクトが強くて、それを与えられる子の主役感もすごくて。

だから、誕生日といったらフォトジェニックなケーキ!!とずっと憧れているのです。

  • プロが作った美味しいケーキが食べたい!
  • フォトジェニックな可愛いケーキでお祝いしたい!

もし私と同じマインドのママがいたら、「ネットで注文できるバースデーケーキ」をまとめましたのでご覧くださ〜い。

アニバーサリー


公式ページ

このお店は、とにかく「乙女心を鷲掴み!!!」なフワフワ可愛いデザインが展開されています。
デコレーションケーキが可愛すぎる。

冷凍で届くので、形が崩れてしまう事もないし、前日までに受け取って冷蔵庫解凍ができるので、誕生日当日にケーキが間に合わない!という心配もありません。

ウェディングケーキでも有名なこちらのお店。
それだけあって上品で華やかなデザインもさることながら、味も絶対間違いありません。

一番人気は、こちらのフワフワメルヘンなピンク色ケーキ♡
女の子が喜ぶのは勿論、ママも絶対嬉しい可愛すぎるデザインです…!!

他にもハート型や、ピスタチオ、低糖質ケーキなどバリエーション豊富なので、ぜひチェックしてください〜!

話が逸れますが、出産祝い・内祝い用のお菓子も可愛すぎ。


実はここのケーキは本当に美味しいので、一歳の時はお店に行ってオーダーメイドもしました♡
(搬送途中にね…崩れたの…。冷凍なら崩れないよ!って推したい理由がここにある…涙目。でもめちゃくちゃ可愛くて、すっごく美味しくて幸せな思い出ができました!)


▷アニバーサリーのケーキをもっと見る

洋菓子店カサミンゴー

公式ページ

子供2歳の誕生日=ママも2歳の誕生日!!
カサミンゴーの高級ケーキで自分を労おう…!
こんな日くらい、本当に美味しい高級ケーキを食べたってバチは当たらないと思うのっ。

16歳から海外に渡り修行を積んだシェフパティシエの腕が光る、ヨーロッパ諸国から集めた材料を使った行列の出来る本格ケーキを、なんとネットで購入可能です。

例えば…

  • ヴァルトベーレ木苺チョコレートケーキ

100g660円もする最高級ブランド『ヴァローナ社』のチョコレートを100%使用しふわふわのムースにしたチョコレートケーキや、

  • 特注ハート型シュス木苺レアチーズケーキ

フランスの契約農家から取り寄せたこだわりの木いちごと北海道産の最高級カッテージチーズ&生クリームの相性抜群なレアチーズケーキ

など、見ているだけで幸せいっぱいになるケーキです。

いずれもバースデープレートを付けてくれます。
普通のデコレーションケーキはもう飽きた!という本格派なスイーツ好きママに、オススメです。


▷カサミンゴーのケーキをもっと見る

デコレーションケーキ.com

公式ページ
子どもの誕生日ケーキの王道!
キャラクターケーキをオーダーするなら、こちらがオススメ。

3,680円〜と安価で購入できるのも魅力です。

写真を印刷してくれる写真ケーキや、子どもの好きなキャラクターを描いてくれるキャラケーキ、子どもの絵を忠実に再現してケーキに描いてくれるお絵かきケーキなど、種類も豊富!
(2歳だと、うちの子はまだお絵かき出来ないけど…めちゃくちゃシュールなケーキになりそうw)


さすがプロの技!
「コレジャナイ感」のあるキャラクターイラストは悲しくなるけれど、しっかり本物クオリティのアンパンマン♡
(上に掲載しているのはお店のサンプル写真だけれど、あえての天丼マンをチョイスするももかちゃん…私、お友達になれそうだよ…)

ちびっ子の定番キャラクターは3日前、写真ケーキは一週間前にオーダーする必要がありますが、ネットで24h受け付けてくれているので安心です!


▷デコケーキ通販をもっと見る

Cake.jp

公式ページ

子どもの誕生日ケーキ…!オーダーするの忘れてた…!!というママがいたら、

「ばっかやろう…!!気持ちめちゃくちゃ分かるよ…!!」って抱きしめて、こちらのサイトのURLをLINEで投げつけたい。

デコレーションケーキを作ってくれるあらゆるケーキ屋さんが一括で調べられる有能サイトです。
その数、実に3,000種類。わお。

  • お急ぎ便
  • キャラクターケーキ(平面、立体)
  • 似顔絵ケーキ
  • 乳幼児用ケーキ
  • アレルギー対応ケーキ
  • フルオーダー希望
  • フリーワード検索

など、希望の条件を入れて検索をかけると、対応してくれるケーキ屋さんが見つかります。

しかもありがたいのが、サイトのキャラクター プーレ君を見本に「うちだとこんなケーキが作れますよ」と大体のイメージが把握できる!!

例えば、キャラクターの立体ケーキ一つにしても、







ね!全然違う!

自分のイメージにピッタリなケーキ屋さんを選べるので、大変有難いです。

前日までなら対応してくれるケーキ屋さんが見つかる可能性が高いので、諦めないで…!!


このトーマス君ケーキも、お急ぎ便のラインナップに入ってるよ…!

スマホから一発オーダーして、当日何食わぬ顔で素敵パーティーを開催しちゃってください!
(早ければ早いほど選択肢が広がるのは言うまでもなし…★)

時間があるようなら、フルオーダーもめちゃくちゃ夢広がりまくりで楽しいですよ〜!

公式サイトへは下記バナーからどうぞ。

さいごに

バースデーケーキって…どうしてこんなに嬉しいんだろう…。

見るだけでも楽しい。見るだけならゼロカロリー。

22歳の誕生日以降くらいから、自分の誕生日の記憶は全く無い…もう私に誕生日は来ない…永遠の二十代前半…って勢いですけど、代わりに我が子の誕生日がこんなに夢のように嬉しいイベントになるなんて、子持ちになるまで知らなかった…♡
(というか余談だけど、ある程度の年齢を重ねると、リアルに自分の年齢があやふやになってくるね^^)

皆さんのバースデーパーティーが、素敵なものになりますようにっ!!!

5年分の総まとめ|英語教育に関するおすすめ! 私の育児は英語に一切とらわれていなかったら、ある種もっと違うものになっていただろうなと思う。英語教育なんて、海外赴任が確定している人か...

https://kaguramom.com/2020/10/13/novakid%ef%bc%88%e3%83%8e%e3%83%90%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%89%ef%bc%89%e3%81%8c%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e8%8b%b1%e4%bc%9a%e8%a9%b1%e3%81%a7%e6%9c%80/

スポンサーリンク
ABOUT ME
リトハ
リトハ
ブロガー/2児の母
第1子が1歳でアルファベットにハマッたのをきっかけに英語学習をスタート。現在8歳の息子は毎日の取り組みの積み重ねで、日常会話を母国語同様に英語で話せるようなりました。5歳の娘も英語大好き。英語関連のお役立ち情報を探して発信しています。
記事URLをコピーしました