ブログ

低血圧な私が毎朝真顔でお弁当を作っていましたが、オイシックスのお弁当コースのおかげでハピネス

リトハ

私、週5で息子のお弁当作ってる超絶偉い人です。
(一回700円で給食にもできるので誘惑がすごいんですけどね。でも流石に子供のお弁当に一回700円は高すぎるので、毎日「アァァァ〜〜お金で解決したぁ〜い〜サボりてぇ〜〜」って思いながら、なんとか自作してます。)

当然のように冷凍食品を活用していますが、そして冷凍食品をお弁当に入れることを「手抜き」とか「ごめんなさい><」とかは一切思ってないんですけども、でもそろそろ同じようなものが多いなあーと思っていたころ、私の大好きなオイシックスが、お弁当コースなるものを〜〜〜〜やりはじめまして〜〜〜〜!!

低血圧な私が真顔で作るお弁当…

余裕がなくて 優しくなれない。
そんな時でもちゃんと分かってくれている人がいる。

君が笑えば この世界中に
もっともっと 幸せが広がる
君が笑えば すべてが良くなる
この手で その手で つながる

Lala Lalala…
Lala Lalala…

ってことで、私が笑うために、ひいては世界中に幸せを広げるために、私、オイシックスの弁当コース使ってっから!!!!
(Happinessと言えば嵐ちゃうんかいと思いながら、AIさんのハピネスの方ををブッこんでみましたよ。)

Oisixのお弁当コースって、なに?

公式ページ

大前提として、まずオイシックスのご説明を簡単に。

オイシックスは、いわゆる宅配食事サービスの一つです。
数ある宅配サービスの中で何が違うかと言うと、

  • 割高…
  • ゆえに美味しい!!
  • そしてなんだか、オシャンティ!!

ということで、とにかく本当に美味しいものが好きで子供にも美味しいものを食べさせたいと思うエンゲル係数かかってこいや系母さんに、一番オススメの宅配サービスです。

このオイシックスですが、単純にスマホでポチポチ(もちろんPCでもOK)美味しい食材が買えるだけでなく、

  • 登録した子供の月齢に合わせて、離乳食〜幼児食までオススメの食材やレシピを提案
  • 月額1,280円の牛乳飲み放題サービス
  • 3日分or5日分の食材とレシピが届く「ベジごはん」
  • 10分〜20分で完成する下ごしらえ済みの夕飯材料キットの【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

などなど、便利と優しさの玉手箱です。

もう…オイシックス大好きなの私…。

そんなオイシックスが、「お弁当コース」なるものをやっていますよ、ということで、本題です。

Oisixの「ベジごはん」のおかげで、毎日の献立作りから100%解放された!【口コミ】夕飯を作るのが嫌なんじゃない。 献立を考えるのが、嫌なんだ…!! あと買い物に行くのも嫌だし、まぁ作るのも嫌だけど…。 ...

お弁当コース、大好き!

ちゃんと上の見出し、「ハズキルーペ、大好き!」のテンションで読んでくれました?
※言うまでもなく菊川怜ver.でお願いします。

このお弁当コースとやら、特に申し込みは必要なくてオイシックスの会員になったら「お弁当コース」っていうのをポチっと押しておけばいいだけ。

オイシックスは毎週(お届け頻度は隔週も選べます。ちなみに毎回キャンセルもスマホからタップで簡単。)買い物かごに自動で食材が入ります。

もちろん買い物かごを見て、要らないものは削除したり、買い足したり。自由です。

そこに、お弁当コースの人には、「オイシックスのお弁当用冷食が買い物かごに入りますよ〜。」というのがお弁当コースです。

毎週勝手に用意してくれる

毎週(または隔週)で三種類の冷食お弁当おかずが定期ボックス(買い物かご)に自動的に用意されます。

あるときは、根菜入り豆腐肉団子/尾付きエビフライ(自然解凍OK)/かぼちゃコロッケの3種類でした♡

自分でわざわざ選ばなくて良いのがとても楽チンです。

…聞かないでよ…今週も来週もその先も、お弁当を作りますたいね…。って気分なので、自動的に用意してくれるのはとても助かります。

しかも、中高生〜大人向け/幼児〜小学生向けと二種類のコースが用意されているので、これは子供食べられないわー。という内容になることはありません。

助かる!!

旦那さんのお弁当を作る必要がある方も居るかと思いますが、世の男性の味覚は小学生男児と変わらないと思うので幼児〜小学生向けで問題ないんじゃないですかね。好きでしょう?ハンバーグとか唐揚げとかさ!!(暴論)

手作り感と冷食の良いとこどり!

これ、とても嬉しい!!!!

普段からお弁当にスーパーの冷食を詰めるのは厭わないどころか積極的に活用してはおりますが、オイシックスの冷食は…何だか手作りっぽいんです!!!

あ、別に学校の先生を騙そうってつもりはないんですけどね。
何というか気持ちの面で?いわゆる既製品の冷食って一目見たらバレるじゃないですか。既視感っていうか。知ってるぜこの味っていうか。カップの底に今日の運勢書いてあるんだろ?っていうか。
いや、いいんだけどさ…何を意識して何と戦ってるのか自分でもわからないんだけどさ…。

その点、オイシックスのお弁当用冷食は、化学調味料無添加でお家の味に近いです。

あと、単に肉団子ではなく豆腐肉団子であったりとか、ちょっとした母親の優しい配慮みたいなものが嬉しいです。(実際にはオイシックスの配慮だけど、買ったのもレンチンしたのも私なので、私の愛です。)

これがレンチンor自然解凍で手に入るので、欲しいもの全てを俺は手に入れた。って気分になりますね。

レパートリー30種類以上

とにかくレパートリーが多いので、いつも同じものを詰めてんな。ってことがなくなりました。(さっきお家の味って言っちゃったけど、私は家でクリームコロッケなんて作らないですけどね。)

化学調味料が無添加というだけでなく、お野菜が混ぜ込まれてるのも最高です。
さすが母親の味方、オイシックス。
コロッケだったりグラタンだったりの子供が大好き定番品の中に、スッッッとお野菜が入っているので、栄養的にも彩り的にも大変よろしゅうございます。

これに卵焼きと、プチトマトと、ブロッコリーを入れれば、……無敵だぁあアぁあ!!!!彩りバッチリの、美味しいお弁当が完成ダァあああーー!!!

さいごに

我が家ではお弁当が必要なのは息子だけなので、1週間に届いた三種類のおかずを使い切ることはありません。

が、そこは冷食なので翌週に持ち越せます。

ということで、持ち越した冷食と新しい冷食とを組み合わせると、永遠に新しいお弁当が生み出せるシステムな訳です。最高です。

今週は、唐揚げ・ツナマヨオムレツ・ほうれん草バター&ナポリタン風の三本立てだよ!!!

Easy to cook, good to eat!

ありがとう、オイシックス!!!

おしまい。

\初回お得なオイシックスをお試し/

Oisix公式ページ

離乳食なんて簡単だよ、恐れるこタァないんだよ(震え声)我が家のプリティープリプリちゃんも、早いものでもうすぐ5ヶ月! 5ヶ月といえば、そうですね。 そろそろ離乳食です。 あ...
【妊娠糖尿病】宅食サービス徹底比較!味は?サービスは?勝手にランキング♡【口コミ】私が妊娠糖尿病と診断されたのは18w(妊娠中期)の時。 自覚症状も全くなく、突然の診断にただただビックリ。指導入院(2泊3日)も必要にな...

 

 

スポンサーリンク
ABOUT ME
リトハ
リトハ
ブロガー/2児の母
第1子が1歳でアルファベットにハマッたのをきっかけに英語学習をスタート。現在8歳の息子は毎日の取り組みの積み重ねで、日常会話を母国語同様に英語で話せるようなりました。5歳の娘も英語大好き。英語関連のお役立ち情報を探して発信しています。
記事URLをコピーしました