おもちゃ

コスパ最強のダイソーシールブック。のりもの好きな息子が夢中です!

リトハ

前回購入したら、息子のお気に入りになったDAISOのシールブック。

私のように子供と遊ぶのが得意ではないお母さんには、さらにオススメ。

子供が勝手に喜んで勝手に遊びます。(←言い方。)

会話も促されるし、ママも楽しいのでシールブックは本当に最高!

何度も貼って剥がしてができるし、かつ百円とあってDAISOのシールブックは重宝しています。

(対象年齢は二歳と書いてありますが、息子は一歳半くらいから楽しめました。)

100均で、子どもが夢中になったシールブック「かおノート」の類似品を発見!先日はお休みだけどパパが不在の日。 残念だけど仕方がないので子どもと2人で平日同様に過ごしました。 その延長で百均に行ったら、子...

今回は、また新たに息子が夢中になりそうなシールブックをDAISOで発見です!

買うしかない!百円だもの!!!

シールブック〜のりもの〜

寝ても覚めても乗り物大好きな我が息子。

なんかもう好きすぎて丸いもの見るだけで「タイヤ!」とか言い出す始末です。

そんな我が子にぴったりなこの商品。

息子が欲しがる前に(どうせ1億パーセント欲しがるから)カゴにぶち込みましたよ!

いろんなシチュエーションの背景

街の絵が用意してあり、道路や線路に乗り物を貼っていくシールブックです。

絵柄は

「夜の道路〜夜泣きに黄昏ドライブ 泣きたいのはこっちだよ〜」

「昼の街中〜笑顔あふれる僕らの街 この時僕らは幸せだった〜」

「山頂ロープウェイ〜行きはヨイヨイ帰りはコワイ〜」

「海〜湘南で静かに暮らしたい〜」

計四種類ありました!

タイトルは私が勝手につけただけ。

シールはたっぷり!&買い足しもオススメ

シールは2ページたっぷりあります。

車メインのページと、電車メインのページ。
それにプラスで動物や飛行機、船がありました。

ということで、シールはた〜くさん付いているのですが。

同じくDAISOでこんなシールを発見!

たのしくあそべる ぺたぺた シール!

ぷくぷくシールが子供の時大好きだったので、気がついたらこれも買ってました。

もう息子のためというより自分のシール好きが爆発しているだけ。楽しい。

ど〜ん。

これだけシールがあれば息子も私も大満足じゃー!

貼るんだ〜〜〜貼りまくれ〜〜〜!

車も電車も大好きな息子ですが、新幹線が今一番アツイらしく。

見た目がちょっとリッチなのもあって、線路のページにばかり、しかも新幹線ばっっっかり貼ってました。

シールブック付属のシールに新幹線はなかったので、買い足して正解でした。

冗談抜きに200回は「かんかんせん!」って言ってたと思います。可愛いやつめ!

1歳児の作品は事故や渋滞ばっかり^^

並べて貼れました。天才。
他は空いているのにここだけ大渋滞ですね。

郵便車は郵便局に、どうぶつが乗っている車はどうぶつのいるところに貼ったようです。天才。
バスとパトカーが事故ってますね。

本当に幸せそうに貼り続けていた線路のページ。

ちゃんと線路に乗るように貼っている…天才や…。

ママは川にお魚さんとお船貼ろう〜♪って参加したら「ちがう!!!」ってキレられました。

どうやら男のロマン的なものに土足で入り込んだようです。怖かったわあ。

おまけ

シールの裏側にこんなものが。

点をつないで絵が出てくる遊び…なんて懐かしい…。

息子がキレてきて怖いので、こっちで母は遊びました。

何が出るかな〜新幹線が出てきても見せてあげないぞ〜〜〜。

ワクワク!

ネタバレになるから載せませんので、皆さんもやってみてください♪

シリーズいろいろ

公式ページを見ると、他にもシールブックはたくさん出ているようです。

動物やお買い物など女の子が好きそうなものから、働く車・怪獣も!

また見かけたら速攻カゴにぶち込む所存です!!

1歳3ヶ月くらいを目安に、ママと一緒にシール遊び出来ると思いますので、コスパ最強のダイソーシールブック、見かけたらぜひチェックしてみてください♪

ネットで買える市販のシールブックもたくさんあります♡

スポンサーリンク
ABOUT ME
リトハ
リトハ
ブロガー/2児の母
第1子が1歳でアルファベットにハマッたのをきっかけに英語学習をスタート。現在8歳の息子は毎日の取り組みの積み重ねで、日常会話を母国語同様に英語で話せるようなりました。5歳の娘も英語大好き。英語関連のお役立ち情報を探して発信しています。
記事URLをコピーしました