おもちゃ

乗り物・工具好きな1、2歳男児にオススメの大ヒットおもちゃ!【はしるぞっ!ねじねじアンパンマンごう(口コミ・レビュー)】

リトハ

本日は妊婦健診があったので、実家の母に息子とのお留守番をお願いしました。

すると、私の母が孫を喜ばせようとAmazonした商品が事前に我が家へ…。
(母は還暦過ぎてますがAmazonを使いこなし定期的に孫に貢物を贈ってくれる、THE 甘やかしグランマです。いつも感謝…!)

今日まで隠しておくのが大変でしたが、無事に見つかることなく本日を迎えました。

とっても楽しそうだったので、私が開封したくて我慢が大変だった!笑

無事にお留守番も済んで、私が触っても良くなったので息子が寝てから遊び倒してみましたのでレビューです♡

はしるぞっ!ねじねじアンパンマンごう

じゃんっ。
子ども大歓喜のガッツリパッケージ!!(誕生日じゃないと貰えないやつ!)
すでに遊び終わった後なので中身が入ってなくてすいません〜。

対象年齢

パッケージには3歳からと買いてありますが、1歳半くらいから十分遊べます。

息子は今2歳半。
もともと乗り物や工具が大好きでプラレールの電池交換も自分でやる(親の監視のもとドライバー使います。)ので、すでに息子には難易度低めでした。

でも、親の監視なく一人で工具に夢中になってくれる♡ので、ありがたい〜〜〜!

日本おもちゃ大賞2017

この商品、私も以前から気になってました。

アンパンマン×乗り物×工具=ベビーボーイの夢の塊!!!

2017年6月に発売して、すでに110万個売り上げたMonster TOYです。

私は以前ゲーム業界に勤めていたのですが、ゲームソフトの場合国内売り上げ30万本突破で会社がにわかに盛り上がるくらいのヒット!と言えます。

それが、110万個…だと…!!

どれだけたくさんのキッズに愛されているかが、良くわかりますね。笑

セット内容

まずは、アンパンマン号本体
(大きな部品が3つと、バタコさんがよく顔をだすハッチが1つ!)

鼻が無いアンパンマン号の顔、すごいシュール…。
いつも思うんですけど、なんでアンパンマン号って忠実にアンパンマンの顔して無いんですかね。
ちょっとアレな顔してますよね。それが良いのか。良いですよね。

アンパンマンの鼻、そして煙突、それから「飛行形」にするための翼と尾翼。


かわいい〜〜〜♡
ベビーキッズたちが遊ぶのにちょうど良い大きさのカラフルなネジたち♡
(全部組み立てても5つくらい余る程、数が多めに入ってます。さすが、わかってる…!)

タイヤが4つ。(タイヤの予備は無いのでお気をつけて!)

思えば息子は1歳の誕生日くらいからタイヤ的な「回るもの」に心を奪われ、そこからどんどんと「ブーブ狂」「乗り物大好き」「はたらくくるま好き」「電車好き」「新幹線かっこいい」と成長していったなぁ…。
タイヤは私と息子の遊びの原点…。(遠い目)

そして大事な、工具!!其の1!
電動ドライバー(組み立て式♡)


工具其の2!レンチ♡
そしてアンパンマンのお人形と、連結器〜。

最後に、これもめちゃくちゃ嬉しい!
こういうパーツが多いおもちゃって、すぐ無くなったりしまう場所に困ったりするんですが(小さいトーマスとかジップロックに入れてる…)あらかじめお片づけ用の袋も同封されてました。

アンパンマンの顔&工具イラスト付き!
何が入ってるか息子にすぐわかるし、お気に入りのアンパンマンイラストで自分でお片づけもしてくれそうです。
(突然の親バカですが、最近息子がちゃんとお片づけするんです。えらい。全部しまった後、また全部出すのも、いとをかし。

遊び方

まずは、電動ドライバーを組み立てます。
カチャン!とはめるだけなので2歳半の息子にも余裕で出来ます。
アンパンマンが乗るのが可愛い!!♡

続いて、本体にタイヤを留めていきます♡
電動ドライバーは単三電池を2本入れると、グレーのネジ部分が左右にグルグル回る仕組み。
ネジは全部同じ大きさなので、子どもが好きな色を選べるのも喜びポイントでした!

子どもが慣れるまで、本体の方はママが抑えてあげる必要があります〜。

顔とお尻を、載せますっ。 

こんな感じ。
鼻の無いアンパンマンに息子はしばらく爆笑していたようで。
パパに似て根がHAPPYな奴で、私は安心です。笑

サイドを留めたら、お尻にもブスッと。
きっとこれも、近々「お尻に挿す」という行為にケラケラと笑うようになることでしょう…。
これだから男子は…。

細かいパーツを取り付けて…。
(大人がやっても楽しい。くるくる〜♡)

鼻もつけてぇ!

息子は、絶対に鼻に赤いネジを使わなかったそうです。
子どもの自由な発想力!私は赤以外ありえないと思うけども!!

電動ドライバーからアンパンマンを外して、乗車させます♡

完成〜〜〜〜♡

めっちゃくちゃ可愛い!!!
自分で作った!ということもあって、息子も余計に大喜びで気に入ってました。

2歳にしてDIYの素晴らしさに目覚めてしまったようで素晴らしい…!

将来は母のために家を建てておくれ…。

カスタマイズ♡

翼と尾翼をつけて、アンパンマン号飛行形にもカスタマイズ可能です。
何度もアンパンマン号にしたり、飛行形にしてみたりと夢中でした!

走ります!!

そしてなんと、電動ドライバーを、

分解しまして、
(何度も言いますが、こういう分解も息子が余裕で一人で出来る難易度なのが心から最高!

アンパンマン号の下側部分に、ドライバー本体を取り付けると…!!

アンパンマン号、出発進行!!!

前後に走ります!!!!(前後の切り替えはスイッチです。)

走らせた時の息子の笑顔…プライスレスでした…。

気になる走行音ですが、電動ドライバーはそんなにうるさくありませんが、アンパンマン号はそこそこモーター音がします。
トミカシステムの高速道路や山道ドライブセットなどについてくる電動坂道と同等か、それよりは少し静か程度と思っていただければ。(つまりもう慣れてる音量)

親が嬉しい要素♡

レンチの出番がありませんでしたが、お好みでこのように子どもが遊べます。

が、何より素晴らしいのは…。

ここだけの話…。

ネジは全て、大人が手で留め外し可能です!!!!

地味にこれ最高です。
やって〜と言われたり、バラして片付けたい時なんかに、大人だったらものの数秒で、チャッチャッチャ〜と手でバラすことが可能です。

ありがたい…さすがセガトイズさま!!!!

お片づけ袋にぜ〜んぶ入れて、コンパクトにしまっておけますよ♡

さいごに

妊婦健診を待ってる間、ばぁばから送られてきた動画にホッコリ。

夢中でアンパンマン号と戯れる姿、最高でした!!

工具が好き、乗り物が好き、そしてアンパンマンが好き!なベビーボーイのお母様、要チェックです♡

バイキンマン派のキッズには、こちらのラインナップも♡
(シリーズで買うと、合体&連結も楽しめます。)

スポンサーリンク
ABOUT ME
リトハ
リトハ
ブロガー/2児の母
第1子が1歳でアルファベットにハマッたのをきっかけに英語学習をスタート。現在8歳の息子は毎日の取り組みの積み重ねで、日常会話を母国語同様に英語で話せるようなりました。5歳の娘も英語大好き。英語関連のお役立ち情報を探して発信しています。
記事URLをコピーしました