子育て

【ドン・キホーテ後楽園店】ハロウィン2017 ベビー&キッズ衣装 直前の駆け込みでも間に合う!品揃えレポート

リトハ

今年のハロウィンの予定、もう決まりましたか?

かく言う私ですが。

特に友達もいないので、↑あんなこと呟いておきながら


今年は衣装を着せるチャンスなさそうだな〜。

家でダラダラしてました。(いつもダラダラしてるね!)

が。

ですが。

ひょんなことから、急遽ハロウィンに参加することになりまして!!

慌てて衣装を調達する事態となりましたので、駆け込み衣装ゲットのお話です!

ハロウィン衣装なら安定のドン・キホーテ

ネットで買う手段が子持ちには一番楽で、一般的かもしれないんですが、いかんせん急遽!だったので店舗に行く必要がありました。

そこで私が目をつけたのが(というか皆さん目をつけるのが)ドン・キホーテであります!

ひっっっっさびさに行って来ました。

ドン・キホーテ=宴会調達でしか使ってこなかったので、子持ちになってめっきりご無沙汰してました。

私と同じように、急遽!衣装が必要になった方に向けて。
ドン・キホーテ後楽園店のハロウィン用品は、品揃えどんなもんじゃいレポートです。

ドン・キホーテ後楽園店

神楽坂からほど近いドンキといえば、後楽園店!
(このサイトは神楽坂の子連れグルメを発信するサイトなのですよ。最近ちょっとした私の事情で雑記ブログ化してますけども。)

嬉しいことに24H営業ですよ〜。

すぐ目の前にある東京ドームシティには、子どもの楽園「アソボーノ」があって、その目の前にはフードコートも充実♡
もちろん、そこでオムツ替えも授乳も出来ちゃうので有り難いですね。

ジェットコースターのサンダードルフィンに乗りたい気持ちを抑えて(子連れだし。っていうか妊婦だし。)今日はドン・キホーテに一直線です!

果たして、ハロウィン衣装は取り揃えてあるでしょうか…!?

絶対あるだろー。と思いながら、やや緊張です!

入り口

あ。絶対ある。

と確信させてくれた、ハロウィン感溢れまくりの浮かれた入り口です。

2Fに特設コーナー

入ってすぐ、間髪入れずに「ハロウィン用品が欲しいんだろ!?2階行け!!」って表示板のアピールがすごい。

ペンちゃんたちの横に設置してあるスピーカーから、
「ハッピーハロウィン!特設コーナーあります。ハッピーハロウィン!特設コーナーあります。ハッピーハロウィン!特設コーナーあります。ハッピーハロウィン!特設コーナーあります。ハッピーハロ…」ってずーっとアナウンスされてて。

正直トイレットペーパー(ハッピーハロウィン!特設コーナーあります。)買いに来てたとしても、(ハッピーハロウィン!特設コーナーあります。)帰りにはハロウィン用品を(ハッピーハロウィン!特設コーナーあります。)たんまり買ってたに違いない。

(ハッピーハロウィン!特設コーナーあります。)
洗脳がすごい。

特設コーナーへ…特設コーナーへ行くんだ…ハッピーハロウィン…!

ドンッ。

ヨーカドーとかイオンばっかり行ってる子持ちアラサー、ちょっとクラッとしました。

ドンキの所狭しと並べまくる圧巻な品揃えそして品のなさ、なっつかし〜〜〜い!!

中学生の男女がキャイキャイとカラースプレーを買ってましたよ。

文化祭準備ですね。
楽しそうですね。
どうして中学生は女子の方が偉そうなんでしょうね。

男子「●●(女子の苗字)、やべえよ。18禁コーナー見てた!あいつやべえよ、まじ無いわ。引くわ!!」
男子2「まじかよ!やべー!やべー!!」

なんてことも聞こえて来ました。

もはや18禁コーナーに入ろうが、そこでおっさんが全裸になっていようが動じないであろうアラサーは、胸がキュンキュンしましたよ。(いやおっさんが全裸だったら逃げるか。)

キッズ衣装コーナー

そうこう言っているうちに、キッズコスチュームコーナーに到着です。

品揃えは、いかほどか…!!


ズラ〜〜〜リ。

結構、ありました!!棚2面分ですね!

特徴としては

  • ディズニー系が多い
  • 女の子衣装が多め
  • 値段の幅が広い
  • キッズ衣装が多い(サイズ120〜)

です。

今年の気分は、「ハロウィンは可愛いディズニー♡を着せるものじゃなくない?ハロウィンてそういうことじゃなくない?」と思っていたので、ちょっと不満。
(去年ダッフィー着せてた人が何を言っているのか。相変わらず軸のない私。)

そして、やっぱり女の子の選択肢の方が多かった〜!

可愛い〜!!

魔女っ子とか、

ディズニープリンセスとか、

ハートの女王様とか♡

男の子用だと、上記に写ってるナイトメア〜のジャックとか、海賊、吸血鬼、キョンシーなんかがありました。

時事ネタもありました。
これは数人揃って着せたいですね♡

ただ、残念だったのが、ほぼキッズサイズ120〜の取り揃えでした(◞‸◟)

息子はまだ80〜90サイズ。
大きめで着ても100がギリギリなので、残念ながら選べる衣装には限りがあって…。

トドラーサイズだと、このくらいしかありませんでした(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)
(インファントに至っては見つけられず!)

サイズ100以下のベビー&キッズは、フリーサイズのケープや頭につけるお耳・帽子・カボチャちゃん・リボンなどがたくさんあったので、それで間に合わせる感じになりますね!

それから。

雑然と並んでいるので値段が分かりにくかったのですが、品揃えとしては1980円〜5980円までありましたのでお気をつけください。幅が怖いよ。

諸々見繕って、私のお会計は2900円でした!

注意!ドンキに行く前にダイソーをチェック

ドン・キホーテ後楽園店から徒歩2分ほどの後楽園駅の駅ナカにダイソーが入っています。

100均も侮れないですし、帰りにちょっと見ていこう♪と思ったら、軽くショックを受けました。脳震盪。母胎に悪い。

め、めっちゃ取り揃えてる〜〜〜!!!!(しかも100円て…!!)

衣装は、手持ちの服と組み合わせてコーディネートしてあげる必要があるワンポイント系のものですが、簡単なイベントならこれで十分です。

小物も大充実してました。

ドン・キホーテで400円くらいで買ったヘッドアクセサリーも、同じようなのがここに、あ、あ、あア・・ああ・・・・。

お菓子入れも、ドンキで500円で買った(中には簡単なお菓子入り)のですが、お菓子抜きverで、同じものが、ここに、あ、ああ・ア・あああ・・・。

ケースが欲しいからお菓子いらねえけど買ったのに…ああア・・・・。

他にも、お菓子のラッピング系はドン・キホーテにはありませんでしたが、ダイソーにはありました!

さあ皆んなで唱えましょう。

これ、大事……。

事前準備を!!

ダイソーとドン・キホーテが近くにあれば、直前でもベビー&キッズのハロウィン対策はバッチリできそうです!

でも、言うまでもなくネットには溢れるほどの選択肢が♡

私も時間が許すなら、本当は親子でこれを着たかった…。

え?マニアック?

いやいや最高に可愛いよバナナちゃん!!!シュール!ゲキカワ!!!
(画像をクリックで購入ページに飛べます。誰か着て…!!)

イベントごとにお金かけるの勿体無いしなー

とか、

着てくれるか分からないしなー

と思っている間に、子はどんどん大きくなりますので!!

存在自体がキャワワワワワなベビーたち、家で着せて写真撮るだけでもプライスレスですから!!!

さあ、衣装を買うのです。

そしてTwitter経由で私に見せてくださいお願いします!!

絶対可愛いから!!

以上、ドン・キホーテ後楽園店のハロウィン2017レポでした。

★圧倒的な品揃えと明日到着の「あす楽」が安心!楽天市場でハッピーハロウィン♪

★Amazonのハロウィンストア2017をCheck!

スポンサーリンク
ABOUT ME
リトハ
リトハ
ブロガー/2児の母
第1子が1歳でアルファベットにハマッたのをきっかけに英語学習をスタート。現在8歳の息子は毎日の取り組みの積み重ねで、日常会話を母国語同様に英語で話せるようなりました。5歳の娘も英語大好き。英語関連のお役立ち情報を探して発信しています。
記事URLをコピーしました