おもちゃ

我が家に0歳がまた来たから3歳息子が当時夢中になって遊び倒した0歳おもちゃを紹介

リトハ

余裕で数ヶ月更新しないと思ったら一日に二回とか更新しだす、それが私のブログスタイル。

産後は一切合切全てのことを「ホルモンのせい」にしているのだけど、ブログ更新しまくるのもホルモンのせいだと思う。

本当に隙あらば寝続ける。寝続け「たい」っていうより寝続け無いと生きていけない。寝続けるしか道はない。
っていうサイクルの時と、
子供が寝たぞ!よし、私の時間だ!筋トレだ!ブログだ!って活動しだす時があって、我ながら同じ人間とは思えない。

公園行って息子と走り回る私と、ソファでカビゴンよろしく永遠に横たわる私が、同じ人間とは思えない…。

ということで、今はハイ期なので、ブログらしい記事を書きたい!!と思って「育児のおすすめオモチャ」なんかを取り上げてみようかと思ってマス!

「おすすめ」って言うと「お前なんぼのもんじゃ、なんでお前におすすめされなアカンのじゃ」って思えるから私の「お気に入りオモチャ」です。ごめんなさい。(我ながら卑屈)

0歳時代夢中になったオモチャ

Newなめられ太郎

正直に言うけど名前が気に入って買いました。

シュール大好き。そしたら、息子もすんっごい気にいってくれたという。

もうネーミングと見た目がたまんないよね。

特に、頭ね!!!おっぱいハット!!おっぱいハットて!!!

手足雑なデザインでくっついてるし、儚げに微笑んでるし、もう最高。

ただ、パーツによって手触りが違って(手足はゴムっぽい材質で胴体はプラスチック系の硬さ)、握ってお口に入れるのにちょうどよくて、赤ちゃん好みなパーカーの紐もついてて、シャラシャラ音が鳴って、実はかなり有能です太郎くん。

ただの「なめられ太郎」じゃなくて「Newなめられ太郎」というだけあって、改良されてより赤ちゃん好みになったんですね!

第一子ということもあって、オーガニックコットン的な、パステルカラー的な、雰囲気の柔らかいおもちゃで統一♡なんて思ってたら、そんな「しゃらくせぇオモチャたち」をなぎ倒して、赤ちゃんの心わっっっっし掴みした憎いやつです。

その証拠が、こちら。

おっぱいハットは傷だらけになり、太郎の首はうなだれ、短い手ではどうすることもできないと悟ったのか、代わりにパーカーの紐が上がりきってお手上げ状態の我が家の太郎くんです。

本当に太郎には育児を助けてもらいました。ありがとう太郎。ありがとう。もう…ゆっくり休んで…。あと二ヶ月もしたら、そろそろ妹が噛みに来るかもしれないけど…逃げて…。

でも、さすがに娘には新しいの買ってあげようかな、って思ってwww今見たらwwwwまさかのwwwNewから進化して、「三代目」になってたよwwwwwww

商品改善の向上心がありまくりだよ太郎!!!

娘には三代目JSBならぬ三代目NRT(なめられ太郎)を購入することが決定しました。

あとどうでもいいけど旦那が「なめ太郎」って言うのがムカつく。「なめられ太郎」様じゃ。育児を「舐め太郎」なのはお前じゃ。

はらぺこあおむしハンギングトイ

子どもを産む前で魅力がわからなかった三大キャラクター。

それが、「アンパンマン」と「トーマス」そして、「はらぺこあおむし」

これは出産祝いでイギリス人に貰ったんだけど、「うわちょっと待って気持ち悪くない?」って思ったのが最初の出会い。

でも、せっかく頂いたからベビーカーにつけたところ、最高!!!!!の食いつきを見せてくれました。

色が恐ろしいほどドギツイ、赤ちゃんが大好きなタグがたくさんついている、触る部分によって感触が違う、握ると大好きなクシャクシャ系の音がすることなどなど、実はめちゃくちゃ憎いギミックが豊富なんですよね。

息子は特にこの紫にキラッキラきらめく触覚が大好きで、隙あらばむしゃぶりつき、あおむしさんの平衡感覚を奪っておりました。

これもボロボロになったから娘には新しいのを買ってあげようと思いつつ、思い出深くて初代も捨てられないから、家に奇妙なあおむしが二匹来ることになりますね。

でも不思議なもので、可愛くしか見えないっす。あおむしさん可愛いっす!!!絵本も持ってます!!ファンです握手してください!

お値段も三千円しないくらいでお手頃なので出産祝いにもオススメなり。

あ、あと厳密に言ったら良いのかどうかは知らないし責任取れないけど、超大雑把Mommyな私が洗濯機にぶち込んで洗ってたけど、全然大丈夫だったょ!一応乾燥機はかけないで外干ししたけど。

アクティビティキューブ

この類のオモチャは「アクティビティキューブ」または「プレイキューブ」って言うらしいです。

ググりスキルが低いと猫の小屋が出て来るから気をつけてね★

これは児童館に置いてあって息子が夢中になってたんだけど、児童館は公共の場なので「じゅんばんばん!」で使わなくてはならず、モンスターペアレントの私が息子たんが独り占めできるように自宅に買ったお。

高いお、これ。三万くらいするお。

でも買ったお。

元は十分取れるくらい永遠に遊んでいたので、大満足です。

カラフルギア

こ〜〜〜〜〜れ〜〜〜〜〜は〜〜〜〜〜〜〜。

もう、これは、If、あなたの息子さまが「ブーブ」とかいうタイプの男の子ならば、ちょ〜〜〜〜〜〜〜おすすめ!!!!

多分メンズには「車輪的な何か」を見たら興奮する遺伝子が組み込まれている。

多分一歳手前とか、一歳とか、その辺からドンピシャで遊べる!!!

そっから三歳の今まで、いまだに遊べる!!!!

見てお分かりの通り、ギアを好きに組み立て噛み合わせていくパズルなんだけど、一個回すと全部回るの!!!!

一個回すと、全部回るんだよ!!!!!どれを回しても、全部回る!!

楽しいかよ!!!!楽しいかよ!!!!

イタリアのメーカーのオモチャだから色合いも凄い。


どんな風にも組み立てられる。

ビギナーパックで上記の量が入ってるけど、これで結構十分だと思う。

この初回パックで4,000円くらい。安い。いやアクティビティキューブが高いのか…?

もちろん一歳の時はママが組み立ててあげないとダメですが、(ぜ、ぜんぶまわりゅ!!!!)ってビックリ顔からの興奮からのスマイルのコンボで多くのお母さんたちの魂が体から抜けていくことでしょう…。おお…罪深いベビーのスマイルよ…。

ちなみに組み立てはママがやるにしても、回すのは手で回せるのでベビー余裕です。

さあ…回せ回せ…そして笑えベビーたちよ…。

近所で有名なカラフルギアおばさんになりそうな勢いでうちに遊びに来た子には、これを貸してあげています。

リトハ@カラフルギアです。よろしくお願いします。

一つ一つの詳細レポとか、他のおもちゃについても、また書けたら書いて追記します〜。

もっともっと書きたいのに!

また息子が呼んでるから!行ってくる!!(ただいまの時刻は23:20)

娘(3ヶ月)は相変わらずスヤスヤ寝てると言うのに、3歳にもなって、息子は…ほんと…ぐっすり…寝ろください><!!

それでは、寝かしつけアゲイン行って来ます。

おしまい。

スポンサーリンク
ABOUT ME
リトハ
リトハ
ブロガー/2児の母
第1子が1歳でアルファベットにハマッたのをきっかけに英語学習をスタート。現在8歳の息子は毎日の取り組みの積み重ねで、日常会話を母国語同様に英語で話せるようなりました。5歳の娘も英語大好き。英語関連のお役立ち情報を探して発信しています。
記事URLをコピーしました