その他

ネットでお買い物が多い子育てママ必見!キャッシュバックアプリ「monoka」|使い方・口コミ・レビュー・まとめ

リトハ

子育てするようになってから、買い物のハードルがガツン!!とあがりました。

この間は近くの薬局に忘れていたトイレットペーパーを買いにいったはずだったのに、息子を連れて行ったせいで帰宅したのは予定時間を大幅に超える二時間後。
気がついたら炎天下の公園で日焼けしながら蚊に刺されていた…。

ここは東京だよ!!!トイレットペーパー買うのにどうして二時間かかるんだい!

ということで、ネットで物を買う頻度が12941837197%増えました。

もっぱらamazon楽天市場を使っています。

あとはたまに、セブンネットショッピングWowma! あたりも使うかな。

https://kaguramom.com/2018/07/03/amazon%e3%81%8c%e5%a4%9a%e5%88%86%e4%b8%bb%e5%a9%a6%e3%81%ae%e5%91%b3%e6%96%b9%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%a9%e4%be%bf%e5%88%a9%e3%81%99%e3%81%8e%e3%81%a6%e8%bf%bd%e3%81%84%e3%81%a4/

そんなこの頃ですが、最近、新しいサービス「monoka」に出会いました。

…これは、…すっごい…。すっごい使えるぞ…。(ゴクリ)

「monoka」って何?

ネットでショッピングをする時に、monokaを経由するだけで【現金】が戻ってくる、キャッシュバックサービスです。

公式ページ

使い方

手順は下記画像の通り。とても単純な使い方でキャッシュバックできます。

 

会員登録のステップ

monokaの利用に際して料金は発生しません。

No pay, Yes cash back.

つまり使わにゃ損ってやつ。

スマートフォンでの会員登録のステップはこちら。
よくある、アプリの無料会員登録のステップとなんら変わりは無いので不要とは思いますが、一応書きます!

ー無料会員登録方法ー

  1. monokaのサイトにアクセス
  2. 無料会員登録でメールアドレスを登録
  3. メールに届いたアドレスから登録ページへ
  4. メルアドとパスワード、電話番号を入力
  5. SMSで届いた4桁の相性番号を入力
  6. 登録完了

具体的な使い方

なんだか、こうして綺麗にまとめて書くと分かったような分からないような…とりあえず面倒くさいから、また今度。さようなら。ってなるので(それは私の悪い癖っていうだけ?)具体的な画面でご紹介!!

あきらめないで!!ほんと、使ったほうがいいから!!

だまされたと思って使ってみてって!!

napnapで抱っこ紐を、買ってみる。

普通に何かを買おうと思ったら、だいたい皆さんこんな感じかと思います。

ー通常ステップー

  1. 「napnap」でググる
  2. 出てきた公式サイト・amazon・楽天あたりで購入する

それが、「monoka」を使うとこうなります。

ーmonokaを使った場合ー

  1. monokaで「napnap」を検索
  2. ショップへ行くをタップ
  3. napnapの公式に飛びます
  4. 公式ページで購入
  5. monokaにキャッシュバック(この場合は9%の現金還元!)

今まで「ググる」だったところを、「monoka」で検索するだけ。

なんて言えばいいの?「モノる」?
(モノカって、「物を買う」から来てるのかな)

おすすめのポイント

それでも尚、「ググる」方が良いなと思っている人!…その気持ち、分かる分かる〜。
「ググる」の安定感・安心感・万能感たるや、「夏にビール」「鍋に味ぽん」「検索はgoogle」って勢いだもんね。

そんな人のために、monokaのおすすめポイントをさらに紹介するょ。

公式ページでいつも通り購入できる

この手のアプリで面倒なのは、「キャッシュバック対象商品」が決まっている事。
割引商品の中から選ぶと、結局割引対象外のものがステキに見えるし…。

その点、monokaはサービスを経由して公式サイトに飛ぶだけなので、何を買ってもOK。

そういう意味では通常の買い物と何も変わらないのにキャッシュバックだけ行われる点がとても嬉しい!

信頼できる運営会社

monokaを運営しているのはA8.netでお馴染みの株式会社ファンコミュニケーションズ。

Amazonや楽天など有名なショップから、まだあまり知られていない注目商品を扱うショップまで、幅広いジャンルの広告を扱うサイトで、その界隈では国内最大手の会社。

その点で信頼がおけるので、結局お金が支払われない等の問題が発生する心配はありません。

私はキャッシュバックと聞くと「怪しい…」と思うタチだけど、ちゃんとした広告会社が広告料もらって我々に還元するシステム作ってくれてるだけだから、大丈夫です。

嬉しい「現金還元」

monokaの最大の特徴は、現金還元。

最短即日振込・手数料無料で現金が戻って来ます。

ポイントが溜まるサービスはいくつかあると思うのですが、現金で返ってくるというのは嬉しい!

ポイントって…全然整理できないんだもん…とっ散らかってて…。

私は今、マルイに6,000円分ポイントが溜まってて〜、あと楽天市場も1300ポイントくらいあったはず。
その他にも「資生堂のワタシプラス」とか「コンタクトのアップルレンズ」とか、確か色々ネット上にポイント持っているけど、何がどうなっているかは全く覚えてないですね。

という状況なので、大した事ない額のポイントがバラッバラにあらゆるところに溜まっている状態=そして失効へ…がいつもの流れ。

だから、現金で返してくれるのが、結局一番わかりやすい!!!

でも、ポイントも溜まる

現金が一番わかりやすくて嬉しい、のだけど、その上で。

monokaを介してサイトに飛ぶだけで他はなんら変更点はないので、購入したいサイトでポイントが溜まる制度がある場合は、それはそれでポイントが貯まります。

キャッシュバック+サイト別のポイント還元がされるのよ〜。

嬉しみ〜。

取り扱っているショップ

monoka自体は始まったばかりのサービスだけれど、大きな広告会社が運営しているだけあって、monokaに掲載されているショップは現在約500店舗。

ファッションからコスメ、日用品、子供関連のものまで幅広く網羅しています。

子ども関連ショップ

子育てママに関連あるショップもた〜〜くさん、あります。

問題は、キャッシュバックされるしー!って思って無駄に出費すること、くらいですかね…。

生活関連ショップ

日常生活に使いたいショップも豊富。


めちゃくちゃどうでもいい事だけど、no imageの代わりのカラフルな+マーク画像を差し込まれてるヨーカドーさん。期日までにバナー画像を納品しなかったんだろうね。私もこういうWEB系の仕事していたことがあるから、どちらの気持ちもよく分かるよ。ヨーカドー担当者も忙しいんだろうね。monoka側も出展してくれる大手には強く言えないんだろうね。でもバナー画像は納品した方がいいと思うな。本当にどうでもいいけど。

こういう日常生活系に加えて、メガネや旅行なんかもあります。

ファッション系ショップ

子どもを産んでから、自分の服は完全にネットで買うようになったので、ありがたいです。

GUやFASHIONWAKERは、monoka関係なくよく覗いてたから、買うとしたら今度からmonoka経由させよっと…。

ちょっとしたポイント

私もまだmonoka始めたばっかりだけれど、ちょっと気づいたことを2つほど。

コスメは還元率が高い

還元率は1%〜だいたい15%くらいと幅広いのですが、中でも還元率高めのジャンルが、化粧品。

コスメにコダワリがある方がお試しに使ったり、逆になんでもいいから安く買えればそれでいいわ…という人にとっても、この還元率はなかなかHAPPYだわ〜。

iPhoneの人は、safari固定

monokaを介して公式ページに飛ぶと、自動的にWEBブラウザーはsafariが開きます。

私はiPhoneにGoogle chrome入れ直してネット見るので、その点だけちょっと不服っちゃ不服です。
突然の行動力の化け物になった私がmonokaに問い合わせたところ、今はsafariで見るしかない仕様とのこと。(chromeが好きすぎて問い合わせけど、safariで見るしかないと言われたら速攻諦めがついたので黙ってsafari使うね。くだらないことで問い合わせてすいませんでした。)

androidの人は、聞いてないから…知らないけど…むしろ、どうなるの?教えて欲しいです。情報求ム。

さいごに

買いたいものが決まっている場合は、monokaに掲載されているか覗くと吉!

決まっていない場合は、ぼーっとmonoka見ていると、これキャッシュバックされるんだ〜。これも現金還元だ〜。って嬉しくなって、もともと買うつもりなかったものが欲しくなる恐怖の散財魔法にかかるので、要注意!!(楽しいョ)

こういう新しいネットのサービスは「なんだか分かんないけどシャラクセェな。」と思ってスルーしていたんだけど、最近メルカリはじめてみたらちょっと楽しくてさ…。

新しいサービスに手を出さないのはBBAの始まりなんだな。って反省したところだったから、monokaちゃんにも、私は歩み寄ってみようと、そう、心に決めた次第であります。

ちなみに今なら200円キャッシュバック。
みなさんも、チェック!チェックチェック!!(幽体離脱〜)
↑このネタが通じるのって関東圏だけ?



スポンサーリンク
ABOUT ME
リトハ
リトハ
ブロガー/2児の母
第1子が1歳でアルファベットにハマッたのをきっかけに英語学習をスタート。現在8歳の息子は毎日の取り組みの積み重ねで、日常会話を母国語同様に英語で話せるようなりました。5歳の娘も英語大好き。英語関連のお役立ち情報を探して発信しています。
記事URLをコピーしました