子育て

寝かしつけ時の宅急便問題はLINE一本で解決できます!

リトハ

寝かしつけている時に限って鳴るインターフォン…。

宅急便の方に何一つ落ち度はないのですが、やーーーっと寝るかも!って時に、

ピーーーンポーーン。

息子、覚醒!!

……死んだ目で宅配便を受け取った経験も少なくありません。

当時赤ちゃん連れだと買い物も一苦労なので、宅配野菜のOisixを利用し始めていたのですが、そのお届けに息子を起こされるというアンビバレンツな状況が生まれていました。

99%まで寝かかっていたのに、一度覚醒すると完全に1からやり直しなのはどうしてなの…。

…が!

ある日、それが完全に解決しました。時代に感謝です!!

ヤマト運輸なら、LINE一本で解決できます!

これからは、LINEで宅急便!(公式サイト)

LINEで出来ること
  • 事前に何時頃、荷物を届けますよ連絡がLINEに入る
  • 日時指定がLINEで出来る
  • 再配達依頼がLINEで出来る
  • 荷物を送るときも、スマホ上で記入しておけば送り状が不要

特に上記の3つは、寝かしつけ妨害対策にかなり重宝しました。

実際の画面をご紹介します。

LINEでの会話と変わらないので操作ラクラク

こちら、スマホの画面です。
(あらやだ、プーさんの着せ替え買ってることがバレちゃう。プーさん大好き。)

友達からLINEが来るような感じで、いつごろ荷物を届けますよーと事前に(前日が多いです。)連絡をくれます。

予定日時まで記載してあるので、安心です。

その時間、絶対寝てるよ!っていうときは、その場で時間変更。

どうですか?こちら。

所定フォームに入力ではなく、まるでLINEで会話しているかのよう!!
(それにしては私の返信が感じ悪すぎですけど。)

何これ凄い…。

ものッッッすごい楽です。

子供を抱っこ紐でユラユラしながら、片手で解決しちゃいます。

そもそも、電話が苦手でど緊張するタイプの私には、再配達の伝票を見てドライバーさんに電話かけるのが毎回憂鬱でしたが、これを導入してから、心がめちゃくちゃ軽くなりました。

使うにはどうしたらいいの?

LINEでヤマト運輸(@yamato_transport)と友達になります。

すると、個別会話画面でこのような下部メニューが表示されます。

右下の黄色い丸いアイコン、「アカウント連携をして荷物の通知を受け取る」をタップ。

クロネコメンバーズという会員登録がお済みでない方は、画面の指示にしたがって、まずはそちらを登録してください。

お済みの方は、そのアイコンをタップするだけでOKです。

ちょっとご注意

クロネコメンバーズのログインIDはメールアドレスなのですが、小文字と大文字の区別があります。

そもそもメールアドレスというのは、小文字しか使えません。
(大文字で入力した場合も小文字に自動変換されるようになっています。)

そのクセで適当に会員登録の時に入力したら、どうやら最初の頭文字だけ大文字で登録した私。

ログインし直すのに、相当苦労しました。

念のため。ご注意ください。

ぜひ、快適な宅急便ライフを!

子供の寝かしつけは育児におけるストレス業務の一つ!

少しでも、妨害要素をなくすに限ります。

ねんねの時以外にも、色々と使えるヤマト×LINE連携、ぜひ、使ってみてください。

カグラザカマミー

スポンサーリンク
ABOUT ME
リトハ
リトハ
ブロガー/2児の母
第1子が1歳でアルファベットにハマッたのをきっかけに英語学習をスタート。現在8歳の息子は毎日の取り組みの積み重ねで、日常会話を母国語同様に英語で話せるようなりました。5歳の娘も英語大好き。英語関連のお役立ち情報を探して発信しています。
記事URLをコピーしました