おもちゃ

【口コミ】お風呂クレヨンが落ちない時の対処法&おすすめ「サクラクレパスせっけん」レビュー

リトハ

育児で地味に消耗する「毎日の入浴」は手を変え品を変え日々格闘…。
今日はお風呂クレヨンについてです。

・お風呂クレヨンが落ちなくて困っている!
・楽しくお風呂に入るグッズ探し中!

という方に読んでいただきたい記事です。

お風呂クレヨンって?

その名の通り、お風呂の中で使えるクレヨンのこと。

お風呂の壁や蓋などに、のびのびと大きな作品を描くことができるので、子供が喜ぶしとってもオススメ。

コロナで思うように出かけられない日々が続く中、お風呂で水遊びやお絵かきが出来るグッズはとても便利です。

お風呂クレヨンが落ちない時の消し方

  1. お風呂場全体を温める
  2. クレンジングオイルを全体にたっぷりと馴染ませる
  3. メラミンスポンジでよく擦る

クレンジングオイル×メラミンスポンジでよく落ちます。

本来は、遊び終わったらお風呂からあがるタイミングでクレヨンを落とすことが大切です。
日数が経つと落ちない・または落としにくくなるので注意!!

おすすめのお風呂クレヨン

最近は100均でも見かけるのですが、発色と、そして何より落ちやすさが段違い。手間を考えると、やはり優れた正規品を購入するのが良いと思います。

「サクラクレパス」のお風呂クレヨンはかなり優秀です!

色が綺麗

発色がめちゃくちゃ綺麗!!!

お風呂クレヨンでありながら、「サクラクレパスせっけん」という名前だったので、せっけん?どういうこと?クレヨンじゃ無いの?と疑っていたんですが、とっても綺麗な色が出るんでびっくり。

「あお・あか・みどり」の3色展開なので、もっといろんな色が欲しいな〜と思ったのだけど、これって色の三原色?プロのママならあらゆる色が混ぜれば出せるの?あれ?三原色って黄色だっけ…?

あか=ピンクに近くて可愛い色

あお=濃いめの水色

みどり=抹茶色!!可愛い!!

スイッスイ描ける

息子が上手に描くな〜と思っていたんですが、ちょっと借りたらびっくりするくらい、ヌルッヌル描ける!!!!

ものすごい気持ち良い描き心地で、100均のものとは品質が明らかに違います。

大人気なく、結構長いこと私が楽しみました。

ここ最近で書いたどのボールペンよりも描き心地最高やったで…。

シャワーだけで落ちる

これ、大事!!!!大事!!!!

お風呂クレヨンで一番恐ろしいのが、落ちないという地獄。

ただ、サクラクレパスは、シャワーで落ちる!!!!

お水をかけると、その瞬間に落ちます。

こする必要もなし!!!

普通のお風呂クレヨンって基本としては、地獄を見たくなければ「遊び終わったらそのあとにすぐこすって洗う」がマスト
放置すれば放置するほど落ちなくなるので。

でも、子供とお風呂入って、そのあとにクレヨン落とす余裕なんて無くないですか?

我が家は、旦那が帰ってきてお風呂入ろうと浴槽の蓋開けたら、いろんなオモチャが湯船に浮いていることも珍しく無いです。

そのくらいバタバタな気配をお風呂に残して、お風呂から脱してます。

ので、こする必要もなくシャワーかけるだけで落ちるのは本当に本当に最高!!!!

どんなに大きな作品書いても、「スーパーシャワー!」っていいながらシャワーをぶっかけると途端に消えるので、三歳息子が自分で喜んで落とすところまでやってくれます。

こんな事件があったので、スーパーシャワーは封印されし技だったのだけど、解禁されて息子もめっちゃ喜んでます!

仕組みはわからないけれど、水がかかると、すぐにこんな感じで水絵の具みたいな質感になってくれるので、そのおかげでスルスル落ちるのかなー?と。

こんなにストレスが無いなら、どれだけでも描いて〜と思えるので、本当に楽しかったです。

あぁ、とても楽しんでいるのに全裸だし写真カットせざるを得なくて…。雰囲気だけ伝われば幸いです。

追記

春休みや夏休みなど親に余裕のある時などには、「ゆびえのぐ」も大変オススメです!

こちらも水をかけて、残ったところはスポンジで軽くこするだけで全部流れてくれます。

お風呂専用の商品ではありませんが、私は手を使ってダイナミックに描かせてあげたいので全裸でお風呂の壁に書いてもらっています。

すごく優秀なお風呂グッズですよ〜〜!

スポンサーリンク
ABOUT ME
リトハ
リトハ
ブロガー/2児の母
第1子が1歳でアルファベットにハマッたのをきっかけに英語学習をスタート。現在8歳の息子は毎日の取り組みの積み重ねで、日常会話を母国語同様に英語で話せるようなりました。5歳の娘も英語大好き。英語関連のお役立ち情報を探して発信しています。
記事URLをコピーしました