ブログ

【妊娠糖尿病・産後ダイエット】宅配食フリークな私が今一番お気に入りなサービス「nosh-ナッシュ-」

リトハ

気がついたら2ヶ月ぶりくらいのブログ投稿ですが私は今日も元気です。

以前呟いたオシャレ低糖食サービスについて、書くよ!

低糖質×宅配冷凍食品=「nosh」

公式ページ

低糖質・高たんぱく質・低塩分な食事が届く宅食サービス「nosh – ナッシュ」。

第二子妊娠中に妊娠糖尿病を患ったタイミングで、現存する低糖質宅食サービスはおそらく全制覇した自信がある。

【妊娠糖尿病】宅食サービス徹底比較!味は?サービスは?勝手にランキング♡【口コミ】私が妊娠糖尿病と診断されたのは18w(妊娠中期)の時。 自覚症状も全くなく、突然の診断にただただビックリ。指導入院(2泊3日)も必要にな...

でも、noshは割と最近デビューした新勢力!期待しちゃうね!
おそらく旦那より私の事を把握しているGoogleさんが、「ほーら。好きでしょこういうの?」って広告にガンガン差し込んできたので、まんまと注文してみました、よ!!(ちなみに、つい一回出来心で「SNSで堕ちていくOLの漫画」を100円でポチってしまったせいで、その手の薄っぺらい漫画の広告が永遠に入るんですけど、どうしたら止まるの?あと三回表示されたら私、第2話を買ってしまう気がするんだけど。)

noshの特徴

前述した通り糖質制限系の宅食サービスは有難いことに本当に多いのです。
ただ、全部食べた私の意見としては、今一番オススメしたいのはnoshかもしれない。

理由を述べる。

サイトに病感がない

…なにその理由。なにその日本語。ヤマイカン、と読んでね。

他の低糖質系の宅食ページって、お堅いか、がっつり医療系か、少々Windows95・タッチおじさん・ポストペット・一太郎(00年代の懐かしワードぶっ込んでみたけど懐かしいものあった?)の気配を感じるものが多いんですよ。美味しいから別にいいんだけど。

その点noshは、コンセプトが美味しい且つ低糖質を食卓へ、ってことなので、特に食事制限の必要がある人が仕方なしに選ぶ制限食という発想ではないわけです。

ダイエットしたい女性や、家事育児に追われる人のサポートなどをターゲットにしている気がするので、サイトのインスタ映え感がインフレを起こしているの。

だから、見ているだけで楽しいです。美味しそう!!って思えるから。例えばこんな感じ。


パッケージも可愛いし、メニュー写真に至っては、もう完全にInstagramですね。

食卓にブロッコリーそのまま置く人なんて平野レミ以外にいる?って感じ。

おしゃれすぎて、逆に、実際にはどんなものが届くのよ?と不安になったのだけど、あとでありのままを載せますん。

糖質90%カットは大きい!

糖質を意識したレベルではなくて、全てのメニューで糖質が90%カットされた食事が届きます。

これ、大きい。
もはや10%の糖質など恐るるに足らず。糖質0のようなものだ。(嘘です。)

妊娠糖尿病の時に糖質制限食で過ごしていたら、ほんっとに太れなかったんですけど、おそらく昼か夜を、これ+白米で暮らすだけで、産後痩せないなぁーって人は確実に痩せます。

自分でメニューを選べる

毎週か隔週かでお届けを選べますが、最初はnoshの提案した内容がカートに入った状態です。

マンスリー単位で献立が決め打ちの宅配食サービスも少なくないですが、noshは毎週自分で好きに変更可能です。

70種類以上あるので、選ぶ楽しさも十分。

また、今週は要らないなと思った時の操作が激簡単なのも相当ポイント高い。「今週これ届けますよ〜」っていうメールに、要らないですって時はキャンセルボタンがあるので、ポチッと押せばそれだけでOKです。

宅配をしばらくおやすみしたい時も、ポチっとで完了するので、とりあえずお試しで一回だけやってみたい人も恐れることは無いでござる。

ということで、実際に頼んでみたよーん。

実食レポート

ポチって3日後くらいに、冷凍便で届きました。

鶏とキノコのリゾット

はい、まずこちらのお洒落リゾットですね。

実際にはどんな感じに届くのかというと…。

こうなって、

こうです!!!!

どう?ちょっとイメージと違うでしょうか。

水分量が足りないのは、面倒臭くて高温でテキトーな分数チンしたら、爆発したからなんですけどね。(相変わらず最低です私は。)

ただ、これ、めちゃくちゃンまい!!!!美味しい!!!

これだけを冷凍庫に大量ストックしているほどに、大層気に入りました。キノコが好きじゃない人はやめた方がいいレベルで香りが高くクリィミィにあたたかい。すごく…好きです!これまでの宅食経験史上No.1に、気に入りました!!!

彩り酢豚

こちらは…

こうです!!

私のインスタ力の低さを差し引けば、さして遜色ないんじゃないかと思います。

少なくとも、私としては「届いてみてガッカリ…写真と違う…」という某ファストフード現象は起きなかったので嬉しかった。

味ももちろん問題なく美味しいです。やっぱり糖質制限してるから濃いジャンキーな味付けじゃないけど、子供にも安心して食べさせられるのでストックして重宝してます。

牛すき…ナントカ…

メニューが入れ替わってしまって正式名称はわかりませんが。

そして遂にインスタどころかお皿に盛り付けることすらしなくなったわけですが。

お弁当形式で届くので、究極に洗い物を出さないために多くの主婦が、結局最終的にたどり着くであろう景色が、これだよ!!

(明太子は、もちろん私が勝手につけただけ。味噌汁がなかったとはいえ、白米を右側においてしまって…テーブルマナーがなってなくてスイマセン。)

産後どんどんと語彙力が低下しているので申し訳ないのですが、これも「美味しかったです!!!!!!」

他にもメニューは豊富にあります。
その他のメニューはこちらから確認してけろ。

長くなってきたな…お忙しい皆さんのお時間もこれ以上取れませんので、最後に書ききれなかったことも含めてまとめます。

  • メニューの写真が綺麗でスマホから注文しやすい
  • 糖質を90%カットしているので何も考えずにこれさえ食べていれば妊娠中も産後ダイエットも安心・無敵・にっこり
  • 国産野菜・全て手作りなので子供のご飯にも安心。
  • 一食¥548-!宅食業界最安値ライン!!すごい。
  • 初回送料無料。お試ししてみる価値あり。

宅配食、何か頼んで冷凍庫にストックしておこうかな〜と検討中の方は、nosh見てみたら良いんじゃないかと思います。

あ、最後に2つ!(多い)

  1. スイーツもあるよ!!息子がここのドーナツとてもお気に入りだけど、低糖質でチアシード入りなんで罪悪感がないからHAPPY.
  2. 今注文すると、なかなか使い勝手が良い保冷バッグがもらえます。

それでは、ご飯作り頑張ったり宅配食利用したりしながら、今日も明日も生かして生きて生き抜いていこーねッ!!!

おしまい。



スポンサーリンク
ABOUT ME
リトハ
リトハ
ブロガー/2児の母
第1子が1歳でアルファベットにハマッたのをきっかけに英語学習をスタート。現在8歳の息子は毎日の取り組みの積み重ねで、日常会話を母国語同様に英語で話せるようなりました。5歳の娘も英語大好き。英語関連のお役立ち情報を探して発信しています。
記事URLをコピーしました