宅配食サービス

【妊娠糖尿病】我慢しないでスイーツが食べられる!低糖工房で甘いもの♡【口コミ】

リトハ

妊娠糖尿病にかかると、その名の通り「糖質」の摂取に制限がかかります_:(´ཀ`」 ∠):

でも、ただでさえ妊娠中って甘いものが欲しくなったりするのに、長い妊娠生活に一切甘いものは無し!では相当なストレス…。

っていうか、無理…無理…。

今日は、宅食サービスの中でも甘いものをたくさん提供してくれる素敵サービス低糖工房のご紹介です!

【妊娠糖尿病】宅食サービス徹底比較!味は?サービスは?勝手にランキング♡【口コミ】私が妊娠糖尿病と診断されたのは18w(妊娠中期)の時。 自覚症状も全くなく、突然の診断にただただビックリ。指導入院(2泊3日)も必要にな...

低糖工房って?

食パンや、食事パン、そのほかスイーツを豊富に取り扱っている食品宅配サービスですが、全てが低糖質商品です。

公式ページ

糖質やカロリーを計算したお弁当宅配サービスはいくつかありますが、ここまで種類豊富に甘いものを用意してくれているところは、他に無い!٩( ‘ω’ )و

初めは私も、甘いものなんて、妊娠糖尿病患者のくせに贅沢品だわ…!と敬遠していたのですが、数ヶ月経って、「ストックしておくことがいかに大切か」を身にしみて実感しました。

詳しくは後述します!

注文の仕方

定期便・お試しセット・個別注文が選べます。

パン・麺・惣菜・スイーツなんでもありますのでネットショッピング的に色々と見て楽しんでください。

その中で、私のオススメはこちらでした!


何を買ったらいいかわからなかったので、まずはパンをセットで購入しました。
種類がいくつか入っているので、お気に入りを探す意味でもまずはこちらがいいかも。

それから、こちら!


とにかくスイーツが食べたい…わしゃー甘いもんが食べたいんじゃ…!!となったので、スイーツセットを試してみることに♡

こちらもいくつかセットになっているのでお試しにピッタリです٩( ᐛ )و♡

口コミ・実食レポート

実際に食べましたので、感想です。

食パン&あんぱん

食パンについては、ブランパンに近いです。
カリカリ食感が強くて、もちもちフワフワ感は薄かった!

気にせずパンが食べられる、という点においては最高!ですが、パンは人によっては血糖値が上がりにくい人もいるので、最終手段のパンかなー。

ずっと食べ続けてたら「普通の食パン食べたいな」って欲望が芽生えそう。と思いました。

でも、ブランパン好きだよ!って人は、ぜひ試してみてください。

あんぱん。これは私のお気に入り!(ちなみに2歳息子もお気に入り。)

甘いあんぱんとは違くて、餡子がホロニガ系です。

これが、牛乳と合うの!!

甘〜〜〜いものが食べたいっていう希望にはそぐわないかもしれませんが、大人のあんぱんという感じで、単純にこれ一つの商品として美味しい!です。

スイーツお試しセット

マドレーヌ・パンケーキ・シュークリーム・ロールケーキがセットで届きます。
(本来なら全部、妊娠糖尿病患者だったら食べたらいけないものなのに!最高かー!!!_:(´ཀ`」 ∠):)

全部、冷凍で届きますので、食べる数時間前に冷蔵庫に移してますが、その時間がウフフな感じで嬉しい♡

まずは、マドレーヌ。


個包装になってます。


カフェインレスコーヒーを入れて、一息つくの時のお茶請けにピッタリ♡

しっとりしていて、ほんのり甘いです!!

パンの時は、既存のものとは少し違う感が強くて、低糖工房のノウハウで作ってくれてるなって思いましたが、マドレーヌに至っては、もう普通のマドレーヌでした!!!

というかスイーツに関しては、全部そう!!普通〜〜〜〜のスイーツだったの!

私、覚悟してたからある意味拍子抜け!!!

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ウェエエーーイ!!

めっちゃテンション上がりました。

続いて、パンケーーーーーーキ!!(ハンバーグ師匠のテンションで。)

…もう、これは単純にスイーツです。

なんなら通常のOLにとってもご褒美なレベルでスイーツです。

実は、最初のパンケーキは退院してすぐだったので私も今より意識が高くて。
甘いもの絶対食べない!!って我慢していたのですが、妊娠糖尿病との付き合いが長くなってきて息切れしてきました。

シンプルにそれだけで食べても美味しかったので、実はパンケーキはリピート買いだったんですが、そのタイミングで甘味料を買いました!

いちごジャムと、

シロップ(メープル風味です!!)

使っても良い糖質カット甘味料があると、ストレスが全然違います!!!

ただ、いちごジャムに関しては「いちごシロップ」のような「いちご味」でした。
好き嫌いが分かれると思います。

メープル風味のシロップですが、

メープルシロップよりも留まってくれるテクスチャー(化粧品のような言い方)だったので、たっぷりとパンに乗せて食べやすかったです♡

メープルシロップは、本当に美味しかった〜〜〜!!!!

うーまうま甘い。甘い甘い。

甘いよおおおおおおお!!!

さて、このまま続いてシュークリーム!
(念のため言っておきますが、ちょこちょこと食べたスイーツをまとめ記事にしているだけで、一気に食べてませんよ!!笑)

周りのシューは、カリッと系ではなく、ふわふわ系。

中にはぎっしりとクリームが入っていました。

日本語が弱い若者のような表現しかできなくて恐縮ですが、「普通に美味しい。」

コンビニやスーパーで売っているシュークリームとクオリティ変わりませんでした。
それで糖質オフなら、妊娠糖尿病じゃなくてもこっちを食べるべきでは…。

それから、私のいちばんのお気に入りはロールケーキ(チョコレート)!

ローソンのプレミアムロールケーキが大好き大好き大好きな私。

厳しい目で、いざ実食!

まずはスポンジ部分ですが、これだけ食べると「すこ〜〜〜しホロにが。」
コンビニのものよりは「しっとり感」は弱いですが、別になんら問題はありません。

そもそも、クリームと一緒に食べるものですからね!

ていっ。

がっつりクリームと一緒にいただきましたが、大感動!!!!

だって、ロールケーキ食べているのと何一つ変わらないのだもの!!

チョコクリームが食べられるなんて思ってなかったので本当に幸せでした。

全然、「我慢感」ありません。
本当にロールケーキだった!甘かった!美味しかった〜〜〜!!!

スイーツ4種セット、心から最高でした。

こんなに「ごく普通にスイーツ」だとは、予想を良い意味で裏切られた(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭♡♡♡

妊娠糖尿病を乗り切るためにストックがオススメ!

ダイエットしよ。って思ったこと、ありますか?

ダイエットに一度も失敗したことがない方以外は、低糖スイーツをストックしておくことをオススメします。

絶対ストレスで、甘いものドカンと食べたくなる日がくるので…。_:(´ཀ`」 ∠):

食べても大丈夫!安心!な低糖工房シリーズは、私も今後も長いお付き合いになりそうです。
次は、チョコレートやチョココロネを狙っております。

定期便にしようかなー。

公式ページ

【妊娠糖尿病】いちばん美味しいと話題のウェルネスダイニングを実食!【口コミ】 今日も今日とて、宅食だ〜♡ 18wから妊娠糖尿病のリトハです。 自炊を投げ捨てて安全安心低カロリーな宅食に身を委ねておりま...
【妊娠糖尿病】400kcal以下の宅食サービス美健倶楽部レポート【口コミ】妊娠糖尿病にかかると、食事制限をしなくてはいけません。 ただでさえ普段と違うマイナートラブルの多い妊娠中、母体に余計なストレスはかけた...
スポンサーリンク
ABOUT ME
リトハ
リトハ
ブロガー/2児の母
第1子が1歳でアルファベットにハマッたのをきっかけに英語学習をスタート。現在8歳の息子は毎日の取り組みの積み重ねで、日常会話を母国語同様に英語で話せるようなりました。5歳の娘も英語大好き。英語関連のお役立ち情報を探して発信しています。
記事URLをコピーしました