宅配食サービス

【妊娠糖尿病】レンジでチンするだけ!ニチレイ公式宅食「ニチレイフーズダイレクト」【口コミ】

リトハ

妊娠糖尿病と診断されてから二ヶ月あまり…。

宅食ジプシーしていますが、今日は普段から主婦の強い味方である「ニチレイ」の登場です!

パンパカパーン!♪(クックルンじゃないよ。)

ニチレイフーズダイレクトとは


公式ページ

冷凍食品といえば!ニチレイ!!な、あのニチレイの公式通販サイトです。

ダイエットや生活習慣病に役立つ、 低カロリーでおいしいダイエット食品や、健康管理食・特選品が選び放題♡

もちろん、レンジでチンするだけの手軽さはそのままです。

目的やシーンに合わせて選べる充実のラインナップもさすが…!!

普段からよく知っているメーカーということもあり、信頼度と期待が爆上がりです。

注文の仕方

単品購入も、コースでの購入も可能です。

単品購入できる宅食は意外と少ない(あらかじめ献立が決まっていることが多い)ので、重宝します。

コースも、糖質・塩分・脂質・タンパク質を抑えたい方それぞれに用意されていて便利!

特に食事制限が必要ない方のコースも、もちろんあります。(羨ましすぎる)

もちろん私は、このコース一択!!(泣かない!美味しいもん!)( ;∀;)

お試し4食コースが3,782円→2,980円(送料無料)だったので、飛びつきました!

実食

即ポチからの一週間しないで届きましたよ〜。

テンション上がって高々と掲げちゃったよ〜。

ヤマトさんも、そろそろ本気で「この人本当に宅食が好きだな」って思ってると思う〜。

そうです、私は宅食が好きです。

というか、人が作ったご飯が好きです!

丸大豆醤油仕立ての鶏からあげとおかず5種

はいきたドン!

なんだろう、ニチレイ感のあるパッケージにときめきが止まらない。
今までは宅食って「はじめまして」な会社ばかりだったので。

妊娠糖尿病にかかり、育児しながら食事制限をし、私も随分と遠くまできたものだ…と思って居たのですが、「ただいまニチレイ!!!」って気分です。

馴染みのある企業ってそれだけで、もう、ときめいちゃうっ。

そんでもって、からあげですよ!!ニチレイのからあげ!!美味しいよねニチレイのからあげ!!!

食べる前から美味しいって、私、知ってる!٩( ‘ω’ )وYES!!

もちろん冷凍庫に備蓄しておくのに最適なうっすいパッケージです。

彩りもバランスもバッチリ撮れたお弁当です。

他の多くの宅食に比べて、副菜の数が1品多いのもちょっと嬉しい〜♡

でも「おかず5種」の中にブロッコリー含んでるのは、それアリ?って気がしないでもない。私も息子のお弁当作ってるので、堂々とブロッコリー1つを一品をカウントすると決めた。

他の副菜については語らない。
見たまんまの、副菜の味ですよ。薄めの味付けの。(大雑把)

そんなことより、この食生活の中、からあげ食べられた嬉しさがもう。

そうかー、普段からからあげ3つくらいなら問題ないんですねー♡
(8個以上食べたいけどねー♡)

糖質オフされたお味じゃなくて、ちゃんとニチレイのからあげのまんまでした♡

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎HAPPY!! AND DELICIOUS!!

炭火焼鶏つくねとおかず5種

続いても肉メインのお弁当。私は肉が好きです。

ちなみに他の宅食に比べて1〜2分チンする時間が短いのも地味にポイント。

たかが1、2分。されど1、2分。

こちとら15秒後には気が変わる生き物(2歳)と暮らしてますからね。
夕飯食べる!が、いらない!プラレールやる!(泣)に変わる前に、チンするべし!!

つくねだけど、鶏ハンバーグのようなボリューム♡

息子に1.5個食べられて、私涙目。
美味しい美味しいって、すごい喜んで食べてました。
必死で一口食べさせてもらいましたが、軟骨が入ってて食感コリコリで最高でした!

他の副菜は、割と薄味〜。

でも、それを見習って昨日だし汁メインで煮た「かぼちゃと高野豆腐の煮物」がすごい上手にできたんですよ。薄味ながら。我ながら。
やっぱり副菜は薄味に上手に作るのができる主婦の、第一歩★的な?
(一応、自炊もしてるんです!してるんですよ!)

さいごに

食べる前からニチレイクオリティって時点で絶大な信頼を寄せていた今回の宅食ですが、予想通りバッチリ美味しかったです。

食事制限の必要がないママたちは、結局ニチレイが身近で美味しくて使いやすいのでは!?と思います。

私からしたら心の底から羨ましい美味しそうなコースが…ありますよ…。

仕事しながら子育てしているママさん、妊娠中のママさん、とにかくママさん。

宅食って…最高だよ…。



スポンサーリンク
ABOUT ME
リトハ
リトハ
ブロガー/2児の母
第1子が1歳でアルファベットにハマッたのをきっかけに英語学習をスタート。現在8歳の息子は毎日の取り組みの積み重ねで、日常会話を母国語同様に英語で話せるようなりました。5歳の娘も英語大好き。英語関連のお役立ち情報を探して発信しています。
記事URLをコピーしました