英語教育

【絵本リスト】Maiyapen対応本の絵本リストとレビュー|ネイティブ音声で英語絵本を多読しよう!

リトハ

インターナショナルスクール通学中の我が家の5歳と3歳も、例にもれず絵本が大好き!

本をタッチするとネイティブの音声を聞くことができるMaiyapen(Qpen)をとても重宝しています。

息子(5)

Mo Willemsの作品が大好き!ハマり気質なので、同じ本を何度も読んで暗唱するのが好き。

娘(3)

しかけ絵本と歌が大好き!話がわからなくてもお兄ちゃんが笑ってればとりあえず私も笑っとく!

Maiyapen対応の本のレビューが溜まってきたので、当サイトで紹介済みの絵本リストを掲載しておきます。

随時追加予定です。

Maiyapen(Qpen)って何?という方は下記記事を御覧ください。
Maiyapenの使い方&レビュー記事はこちら

Maiyapen絵本リスト

我が家の絵本多読の位置づけが完全に「娯楽」要素なので、我が家の子供が絶対に好きそうなものだけ購入しています。

ORT(Oxford Reading Tree)やMagic Tree Houseなどの”定番品”を未購入なんです。買ったほうがいいかしら?(ORTが娯楽が無いと言うつもりはないです。あくまでも落ち着きのない我が息子基準で選んでます!)

こんな絵本も面白いよ〜!等ありましたら、ぜひオススメ意見を聞きたいです!教えて下さい。(@ritoha63でTwitterしてます)

Baby All Maths & Sciences

Maiyapenデビューにぴったりのボードブックしかけ絵本。

  1. Baby all mathsレビューを読む

I Can Read!シリーズ

一人で読み始める練習にぴったりです。

  1. Biscuitシリーズのレビューを読む

Mo Willemsシリーズ

Mo Willemsが著者の、台詞の応酬のみの絵本。シュール&ほっこりのオチのあるお話。

  1. The Pigeonシリーズのレビューを読む
  2. The Elephant and Piggyシリーズのレビューを読む

Anna Llenasシリーズ

美しい色使いが心に訴えかけるAnna Llenas著者の絵本。

  1. THE COLOR MONSTERレビューを読む

お歌の本

未就学児のマストバイ。お歌が170曲程収録!

SUPER SIMPLE SONGS for kidsのレビューを読む

当サイトで紹介しているすべての絵本

こちらのサイトでレビューした絵本リストをすべて見る方はこちらをご確認ください。「英語絵本」のタグがついた記事がすべて確認できます。

Amazonオーディオブックもおすすめ

Maiyapenでネイティブ音声の読み聞かせをしていますが、アマゾンが「聞く読書」のサービスを開始しました。

児童洋書も充実しているので、寝かしつけの際などに使っています。プロの読み聞かせ…良いです。

今なら1冊無料です。

まとめ

まだまだレビューが書ききれていないのですが、Maiyapen買ってよかったです!とても楽しい絵本ライフを送れています。

子供の絵本と侮るなかれ。子供絵本で覚えた文章だけでも会話が成り立つので、私の英語力も伸びている気がします。

今年は私も、英語学習を学生時代ぶりに再開してみようかなぁ…。

スポンサーリンク
ABOUT ME
リトハ
リトハ
ブロガー/2児の母
第1子が1歳でアルファベットにハマッたのをきっかけに英語学習をスタート。現在8歳の息子は毎日の取り組みの積み重ねで、日常会話を母国語同様に英語で話せるようなりました。5歳の娘も英語大好き。英語関連のお役立ち情報を探して発信しています。
記事URLをコピーしました